ジーンズ

やっと手をつけた。
洗濯機に40度くらいの湯をはり、悩んだが小指の先ほどの石鹸をくわえ、そこにノンウォッシュのドゥニームXX-type2(と店員が言っていた気がする)を投入。
12分まわす。
すすぎは2回。
6分脱水。

その後、コインランドリーに持ってゆき、50分(500円なり)乾燥機にかけた。
ちなみに、すべての行程は、ジーンズを裏返してボタンも止めて行ったが、乾燥機の最後の5分はひっくり返し通常の状態に戻して回した。

ノンウォッシュを洗うのは初めてなので、ネットを参考にやったのだが、まぁ上手くいった。
というか、初めてで比較対象がないので、実のところ出来はよく分からない。
こんな時は、上手くいったと思い込むのが良い。
ということで、ここまでは上出来。

帰宅後、履いてみるときついくらいに縮んでいる。
手塩にかけた気分で、なんだか楽しい。
履きこんでいくぞ。

うむ。
あとは、裾上げだ。
新宿まで行か・・・