フットボール

本日は肌寒いが、サッカーにはちょうどいい気候だった。
相手チームは、こちらより少しだけ強い。
そして、今日は先発じゃ!

前半風下にありながら守備を粘り、0−0のままハーフタイムへ。
サイドバックをやっていたので、この休憩時間に右MFとボランチの選手と3人で相手のスルーパス封じのためのポジショニングの修正の話し合いを綿密に行う。
こういう連携プレーと、本音で意見を言える雰囲気が草サッカーの醍醐味だ。

そして、休憩が終わり、いざ後半。
今日は体が軽い。
風上にピッチがかわるから、一発オーバーラップでもしてやるか!と気合を入れて立ち上がる。

すると、監督(兼選手)から一言。
「○○。わりーけど、後半交代な」
「うっ・・・はい・・・」

確かに攻めに出る後半は、遅刻してきた攻撃的なうちのエースを出すのは筋がとおった話だ。
しかしだ、監督。
せめてハーフタイム中に言ってくれ。
綿密に打ち合わせしちまったじゃないか。
ちょっと恥ずかしいぞ。
まだ体動くのに(ぶつぶつ)

ということで、本日は前半のみの出場だった。
試合は後半に2点いられて、またしても連敗記録を伸ばすこととなった。
あ〜勝ちてぇ!
っつうか、フル出場してぇ!