くだを巻くな

終業直前、飲み決定。
男4人のシブい鉄板屋飲み。

飲みに至るまでの、嫌な話は割愛。

で、今日こそ3時間でサッと上がろうと思ったわけだが、失敗。
いや、自分は100回位「もう帰る」と言ったんです。
でも、社会人には付き合いってものがあって、一人だけさっさと・・・(以下略)
まぁ、強引なドリブル突破が出来ない性格なんです。
特に酒が絡むと。

楽しく飲めるのは3時間位までかなぁ。
それを超えると皆アルコールが回ってきて、だんだんグタグタになってくる。
んで、人によってはくだをまいたりする。
ええ、自分がまくぶんにはいいんです。
楽しいから。
ただね、他の人がまくのは嫌いなんです。
つらいから。

客観性を欠いた意見だというのはよく分かってるよ。
ただね、きついもんはきついんです。
くだをまくときは、他人へのエンターテイメント性を忘れないように。

で、飲み食いリスト。
・生中ビール×3杯
・ウーロンハイ×2杯
・モツ煮込み
・牛スジ煮込み
・冷奴
・タコぶつ
・やきとり(タレ×1本)
・やきとり(しお×3本)
・カレーもんじゃ
お好み焼き(1/4欠片)
おしんこ
・コーヒー×2杯
・チョコレートパフェ(半分)
・ベーコンピザ(半分)

よし、ちゃんと思い出せた。
5杯くらいまでなら、記憶に支障をきたさないな。