ステップ

終業後、19:30〜21:00までサッカーの練習。
それにしても、寒い。
北風が吹くと体が温まるまでは苦行をしているような気分だ。
普通のジャージ(ジョギング用)しかもっていないので、
他の人が着ているシャカシャカしたサッカー用のウォーミングアップスーツがうらやましい。
っつうか、買えよ俺。
でも、あれ中は何着てるのだろう?
ジャージにしてはしてはすっきりしてるしな・・・。
着てないのかな。
3年もサッカーをやっているわりにそういう基本的なことをよく知らない。
高校で部活とかに入ってたら、サッカーグッツにも詳しくなれたんだろうが、大人になるといまさらそんな話も出ないので、学ぶ機会がないな。

で、今週も動ける。
瞬発力がついてきている。
若干だがステップも踏めている。
シコシコと縄跳びを続けていたのが、効いてきたのかもしれない。
20代も半ばを過ぎて、上達するとは思わなかった。
一人で少し感動する。

帰宅後、コタツに入っている家族にその感動を伝えるが、鼻で笑われる。
うむ。
子供を褒めて育てるということを知らない家族だ。
まぁ、子供という歳でもないが・・・

ということで、
よく働き、よく運動し、風呂上りに気持ちよくビールを飲んだ一日。
悪くない。