雑感

昨日の試合で、一つ非情なことを考えていた。

レッズ負けねえかな、と考えたのだ。
始めに言っておくと自分は10年来のファンだ。
J2に落ちたときも試合を見に行った。
盲目的に好きだといっても良い。
もし昨日勝っていたら、場合によっては、
過去を振り返って、涙を流していたかもしてない。

では、なぜか?
それは、友人が言った一言だった。
「今日早く帰る?」
「いや、明日は用事ないから大丈夫だよ。なんで?」
「もし勝ったら、きっと浦和でどんちゃん騒ぎだから、
行ってみたいんだよね」
自分は運転手である。
自分だけ帰るわけにはいかない。
しかし、友人は筋金入りのレッズファンだ。
やたらデカイ応援旗も持ってきてるし。
年間でも相当数見に行っている。
つぎはいつチャンピオンになるかはわからない。
参加したい気持ちはもの凄く分かる。
う〜む。
だが、おれは帰りたい。
大騒ぎの道も知らない街を走りたくない。
というか、見るだけではなくて参加したいだろうから、
帰宅は朝になるだろうし。

そんな女々しい事を考えていたら、
上記のような非情な結論にいたったのだ。

ここが自分のメンタリティで1番駄目なところだ。
・自宅で寝ることを優先する。
・付き合いよりも自分の考えを優先する。

大人になろう。