CS第2戦

チケットがあまったとの理由で友人から
誘いがあり、CS第2戦を見に行く。
感謝。

10:30に車で出発。
2時間ほどでさいたまスタジアムに到着。
とりあえず、第2ステージ優勝記念マフラーを買うため
販売の列に並ぶ(12:40頃)。
にしても、記念グッズを買うために凄い行列。
自分ひとりだったら決して並ばないと思う。
今回は付き合いだからね。
結局、マフラー1枚買うのに3時間弱かかった。

うむ。
来年あたり10年ぶりにディズニーランドに行こうかと
思っていたけれど、考え直すべきかもしれない。
3時間もならんで手に入れるべきものはそう多くない。
今回はブツはぎりぎりセーフだ。
しかし、カリブの海賊に3時間かけられるか?
せいぜい10分だな。
いや、これ正常な人間の感覚だと思うよ。

で、会場に入りビール飲んだりラーメン食べたりしながら
試合開始を待つ。
席はゴール裏、ボーイズのど真ん中。
キックオフの30分前くらいから、全員が立ち上がりコールをする。
試合終了まで。
試合は1−0で勝ったものの、2試合合計で同点の為、
延長さらにPK戦に突入。
で、負けた。
がっくり。
でも、中澤の出来が良すぎたから、しょうがない。
河合−松田−中澤のDFラインはいまのレッズでは
突破できない気がする。
全盛期のジュビロのように、パスをポンポンまわすスタイルでないと
(個人的には)現時点で日本最高のDF二人をかかえるマリノスは崩せないと感じた。
残念だが、しょうがない。
しょうがない・・・

悔しい〜〜〜。



で、25:30に帰宅。
さすがに疲れた。