初買

年末年始、仕事でバタバタしたせいで、お金を使わなかった。
この週末、上高地へスノートレッキングに行く予定だったが、大雨と雪崩の危険因子のため、中止。

ということで、お金が浮いた。
ので、ipod nanoをゲット。
2Gホワイト、定価21800円が値引きで21000円(いつからappleは値引きするようになったんだ?)
ヤマダさんちのポイントを利用して、13000円くらいで購入。
今まで利用していた第3世代ipod20Gが、バッテリー消耗により、フル充電でも2〜30分しか動かなくなっていたため、渡りに船であった。
今回は、ipodはすぐに傷つくという習性を考え、保護用のクリスタルフィルムも同時購入。
貼ってみたのだが、これが難しい。
フィルム自体透明なため、位置がわからない。
しかも、ジャストサイズで出来ているため、少しのズレでも空気が入ってしまう。
2〜3度貼り直り、完了。
空気も入ったし、本体とホイール部分のフィルムが干渉して浮き上がってるし、埃ははいってしまったけど、これ以上は無理と判断。
細かい作業には自身があったのだが。

nanoは小さくて軽くてグット。
しかし、小さすぎるので、踏んだり踏んだり、落としたりしそうで怖い。
本日さっそくジョギング時に使ってみたが、まことに軽快な使用感である。
いい買物をした。
ガンガン走るぜ。
(ちなみに、ipodに気をとられすぎて、ジョギング中に車のキーを落とした。10キロ走り終えて帰ろうとしたところで、気がついた。落し物にも届いていないとのことなので、再度ジョギングコースを探す。おかげで本日は12,5キロも移動してしまった。体がきつい。キー自体は、再度落し物所に行ったら、届いていました。ジョガーは親切だ。)