経緯

CR-Vを見にいったのに、ロードスターを買ったわけだ。
当然、考えを整理した。
・自分のライフスタイルからすれば、CR-Vのほうが使い勝手がよい。
・自転車もつめるし、スキーにもいける、登山だってバリバリだし、車中泊だって出来る。
・しかし、今日は良いCR-Vに出会っていないし、出会う予感もない。
・大体、いままでもスキーにしろ登山にしろ友人に乗せていってもらって不都合はなかったじゃないか。
・なにより、オレは小さい車が好きだ。
・ミニバンやワンボックスは好きじゃない(魅力を全く感じない)
・使い切らない空間を所有し、多用途に使える可能性は、あくまでも可能性である。
・そんな曖昧なものはいらない。
・いらないものを削ぎ落とし不便を承知で使うスタイルは、嫌いじゃない。
・大体、CR-Vってファミリーカーとしても、いけるんじゃねえか?
・ツーシーターオープンはファミリー向けではない。
・しかし、運動性能、楽しさ、オープンの気持ちよさは、ぜひ体験したい。
・もともとロードスターはチェックし続けていた。
・色・形式までね。
・で、ドンピシャキターーーーーーー!!!
・店員(元走り屋と判明。RX-7所有)と先輩が超ニコニコして、薦めてるよ。
・おかげで傾いていた気持ちが、完全に固まる。

という感じです。
もっと色々考えてはいたけど、それは後々に運転するようになってから、感想として書きます。
う〜ん、引渡しが楽しみだ。



最後に、フランス文学古典のラブレー著「ガルガンチュワ物語〜第一之書〜」の扉より

「楽しく生き給え。」