うみ〜!

re-growrh2005-08-27

友人♂に誘われて、急遽海水浴へ行った。

行き先は、新潟柏崎。
スーパーでビールとおかしと日焼け止めを買って、いざ海岸へ。

おお!
空いている。
一人当たり400平米ぐらい占有できる。
通常なら1000円かかる駐車場も無料。
ただし、海の家は閉鎖されていて(かろうじて一軒開いてる)閑散としている。

込み合っていないとさみしいと感じる人にはむかないが、自分にはジャストフィット。
パラソルたてて、チェアを広げ、ビールで乾杯。
少し秋を感じさせる風が気持ちよい。
ただし、日差しはまだ強い。
心配していたクラゲもおらず、ガシガシ泳げたし。
(ギャルもいないが・・・)

ビールでほろ酔いになりながら、IPODを聞いて寝そべっていると、素晴らしい開放感だった。 
なんでだろう?
海は気持ちよい。

いままで、海は盆明けで終了と思っていたが、8月一杯は泳げそう。
来年もこの時期を狙おうと、密かに決めた。