逮捕

帰宅時、車で銀杏BOYZを聞きながら、一緒に歌っていた。
帰宅後、ヤフーのニュースを見ると、書類送検されてた。

ロックフェスタに出演時に、ボーカル峯田(27)が脱いでしまったらしい。
着衣は、靴と靴下のみ。
観客には目を覆うものもおり、事態を見逃すことができなかった茨城県警は書類送検に踏み切った、とのこと。

警察が体面上、動くのはわかる。
けれど、客が目を覆っちゃまずいんじゃないのか?
ロックフェスだろ?
脱いだっていいんじゃないのか?
というか、拍手喝采くらいあってもいいかと。
ロックはそういう文脈ではなかったのかと。

ドアーズのジム・モリソンは客の前でオナニーして見せたって伝説があるくらいだし。
現代日本にジムがいたら、即収監で基地外扱いでしょうか。



追伸
公式ホームページにある日記が面白い。