BBG

目覚めたら15時だった。
年に一回ぐらいこういうことがある。
気分は、もちろん冴えない。

でケータイをみるとメールが入っている。
BBQのお誘いだ。
暇なので、参加させてもらう。



12人くらい参加で8人は英語圏の人でした。
相変わらず僕の英語は瞬発力と、基本例文の不足に悩まされた。



南の小国から異国日本に来て働いている青年の表には出さないがにじみ出てくる、女性への渇望がひしひしと伝わってきてせつなくなってきた。

そうだよね、日本じゃ白人ばかりモテるもんね。
どんなに能力が高くても、本国で食い詰めたような白人のほうが受けがいいもんね。
しかも異国人だと、お金で買えるところもいけないんだよね、確か。

と、かってに心情を察し、ますますせつなくなったりならなかったりしながら、月夜をビール片手にフラフラしていたのでした。