買物でも

鬱々とした気分がおさまらない。

が、重い腰を上げて、新宿へ買物に行ってきた。

結婚式用のちょっと華やかなネクタイを買うついでに、ジーンズもチェック。
どうしても必要なわけではないが、現在所有しているブルージーンズは色落ちがすすんでいる以上に、形が太いためどうもここ2年敬遠していたのだ。
ちなみに代用として履いていた、オクラの後染めブラックジーンズも2年目を終えかなり疲れてきたので、買い時ではあった。
今日はリサーチぐらいの気分で店を覗く。
一軒目。
ドゥニーム
高校のときに欲しかったやつだ。
幸い客が少なかったため、試着してみる。
色も濃いし、太すぎない。
うむ、合格。
もうちょっと品のあるストレートがいい気がするけど・・・
店員さんも薦めてくれるし、過去の記憶ではドゥニームは色落ちが良いと評判だったし、これ以上探すのもめんどうだし(一軒目だけど・・・)、ちと高いけど・・・。
ということで、即購入。

すると店員さんがノンウオッシュのブツを持ち出してきて、説明を始めた。
なんでも、一度自分で洗って、縮ませてから裾上げをするように、とのこと。
試着したものは、洗濯後のサンプルとのこと。
うむ。
これも記憶の奥底にあったきがする。
でも、面倒だな。
まぁ、ネットで洗い方を調べてじっくりやりましょう。

ということで、久々にジーンズを購入して気分も高揚したところで、アニエスも寄ってみると、自分が求めていた色・形のジーンズが鎮座していた。
しかも値段は1万円も安い。
一瞬、返品してこちらを購入しようかとも思うが、止める。
買ってしまったものは、何かの縁だ。
じっくり付き合いましょう。
どうせ5年は履くのだから、良い色落ちを信じていい関係を築きたい、と自分に言い聞かせ、逃げるようにその場を去った。

ってことで、その後ネクタイは買ったが、デニムを買ったせいでYシャツにまで資金が回らず、とりあえず本を4冊購入して帰宅。



さて、洗ってからまた裾上げに行かなきゃ、新宿まで・・・