サボり

5時に出発。
一路、上越国際スキー場へ。
7時過ぎについてしまった。
普段は寝ている時間だよ。
で、オープンと同時に滑り始める。

快晴。
平日なのでさすがに人が少なく気持ちいい。
ついでに、ハーフパイプなんぞも初めて入ってみた。
スキーなのに、のそのそとボードパークに入ってジャンプしてみたり。
ああ、空いてるっていいな。

本当はジャンプは怖くてやりたくなかったのだが、
ボーダーの後輩二人がやる気満々だったため、ついて行ったのだ。
最初は怖かったのだが、何度か飛んでみて慣れるとこれが面白い。
結局10回以上飛んでしまった。
はまる人の気持ちが少しわかった。

で、15時まで滑って帰宅。
サボり最高!

職場の皆さん、休みをありがとう。