深く揺り戻す

夕食で軽くビールを飲んだら、うたた寝してしまった。

そして、夢を見た。
4年前に別れた彼女が久々に出てきた。
そして、実際にあった別れ方とは別の別れ方が再現された。
寝取られバージョン。

非常に感慨深い。

・なぜこのタイミングでこの夢を見たのか?
・なぜ寝取られバージョンなのか?

このまっさきに浮かんだ2つの疑問は答えが出にくそうなので、
違うアプローチで考えてみた。

どうやら自分は付き合いの中で、別れが最高潮だと、
無意識に思っているふしがあるらしい。
そのときが一番感情が高ぶる。
しかし、これは偏りがある。

事態はここから、さらに深いところまで潜っていく
のだが、もはや眠いのですべて省略。

まぁ、なんのエントリーだかわからなくなってしまった。



ニュース番組の最後で雨の東京の首都高の映像を見ていたら、
海際だったら東京に住んでもいいかな、と思った。
羽田空港の手前とかの無機質な集合住宅に、
間接照明だけの部屋を作って。

やっぱり疲れてるのかな?