また負けた

草サッカーリーグ3試合目。

体調はよい。
が、接戦を落とす、1−2。

全体的にチームの調子は上がってきている。
闘う姿勢が出てきた。
あと、少しだ。



個人的には、PKのこぼれ球を決められなかったのが痛い。
2年ぶりの得点チャンスだったのに。
PKをGKがはじき、つめていた自分の真正面に転がってきたのだ。
やさしいゴロ。
決めてください、と語りかけてくるようなゴロ。

蹴ったよ、丁寧に。
インサイドで。

結果は、GKのファインセーブにあってノーゴール。

試合後、チームメイトに「思いっきり蹴ってれば入ったのに」といわれる。

わかったよ。
オレは、決められる場面で全力で振り抜けない男だよ。
丁寧確実を第一の選択にしてしまう男だよ。
つまりはストライカーじゃないってことだ。
本能優先のエゴイストになれないってことだ。

うむ、少し情けない。
次は振り抜こう。
何も考えずに。