また負けた・・・

草サッカーリーグの2試合目。
今週は悔しさを忘れずによく走ったので体調万全。



で、スタメン出場。
DFが不参加のためなれないサイドバックをやる。
走れたせいか、前半は無失点に抑える。

後半は、(珍しく)交代メンバーが余っていたため、下げられてしまった。
おい!
もっと試合に出してくれよ。
今日のコンディションは上々だぜ!

まぁ、新人君優先(チームに残ってもらうため)だし、仕方ない。
しかし、後半に3失点をくらい、またもや敗戦。

何が悪いのか?
一番に挙げられるのは連携のつたなさ。
中盤を新人が占めているため、上がりすぎたり、マークをはずしたりといったミスが目立つ。
二番には、体力がないため、後半チーム全体の運動量が落ちてしまうこと。
そしてなにより、気持ちが足りない。
スポ根のような話ではなく、競り合いを避けたり、ヘディングを避けたりしていることだ。
これが示しているのは、闘争心の欠如である。

難しいが、気持ちを入れなければならないな。



と、その前に足がつることなく、1試合こなせる脚力をつけねば。